最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年04月20日

本社大改装 17

katsuです。

樹脂サッシの取り付けも完了し、次はいよいよ壁の石膏ボードを張っていきます。

この日、僕とnomuは定休日でしたが、あろう事か「その休みの日」に石膏ボードが搬入されると言うではありませんか。
しかも、キャプテンは現場に行かなきゃならない。

で、僕とnomuは喜んで出社したのでした(笑)。
発注していた石膏ボードは長さ9尺(2.73m)。
普通の住宅は8尺(2.42m)を使いますが、ここはちょっと天井が高いので9尺です。
本社大改装 17

これがまた重い

1枚約20Kg。

全部で26枚。

運送屋さんと3人で2階まで運びましたよ。
これは老体に応えました。


さて次の日、早速壁を張って行きます。
僕がカットし、nomuといわみがビスで留めていきます。
本社大改装 17

約2日掛かりましたが、すっかり部屋らしくなってきました。



同じカテゴリー(  本社大改装)の記事画像
本社大改装 おまけ
本社大改装 30 オープン
本社大改装 29 オープン
本社大改装 28 オープン
本社大改装 27 オープン
本社大改装 26 オープン
同じカテゴリー(  本社大改装)の記事
 本社大改装 振り返って 総括 (2010-05-18 18:25)
 本社大改装 振り返って 3 (2010-05-16 18:58)
 本社大改装 振り返って 2 (2010-05-13 18:48)
 本社大改装 振り返って 1 (2010-05-12 14:12)
 本社大改装 おまけ (2010-05-10 18:36)
 本社大改装 31 オープン (2010-05-06 16:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。