最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年12月23日

T様邸 上棟

katsuです。

昨日は大刀洗町のT様邸の上棟でした。
朝、現場に1cmの氷が張っていた時はどうなるかと思いましたが、日中は暖かく、上棟日和となりました。
T様ご夫婦やご親戚の方々にも色々とお気遣いいただきまして、誠にありがとうございました。

さて、今日は私とnomuとキャプテンは昨日に引き続き現場に入ります。
通常水曜日は私とnomuはお休みなのですが、年内に気密テープまで貼ってしまいたいので、急遽キャプテンに借り出されました(笑)。

今日は筋違い金物等を皆で付ける予定です。
頑張ります!


同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
上に上ったんですか?【爆】
Posted by ぴあぴあ at 2009年12月23日 12:22
完成がたのしみですね!!
Posted by 倉石一成 at 2009年12月23日 17:26
ぴあさん
もちろん屋根にも上ります。
屋根にも断熱材を張るので、その気密工事が僕とキャプテンの仕事なのです。
一見高い所は怖そうですが、慣れればなんてことはありませんよ。

倉石さま
現場って本当に楽しいんですよ!
だから施主様にも参加して頂くんです。
家づくりははまりますよー。
Posted by katsu at 2009年12月23日 18:47
現場って本当に楽しいんですよ!>>

これ本当に解ります!


最高のご褒美は
「あなたに頼んでよかった」ですよね!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年12月24日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。