最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年03月28日

ついてない。。。

katsuです。

昨日の家での話。

子供達は剣道を習っていて、帰ってくるのは夜8時過ぎ。かみさんも一緒。
で、夕飯は僕が作る。


昨日は機嫌が良かったので、家にあったチョコスポンジケーキ(市販のスポンジのみ)でケーキを作ろうとチョコ生クリームを泡立て。
何か挟もうかと思ったけど、何もなし。
思いっきりスポンジと生クリームだけの安っぽいケーキの出来上がり。。。


続いて料理は豚肉とレタスの味噌炒め。
水っぽくなったので、とろみを付けようと片栗粉を探すも空っぽ。
「炒め」と言うより「煮」に近い。。。


ではポテトサラダを作ろうと、後はマヨネーズを混ぜるだけの段階で、マヨネーズほとんど空っぽ。
パサパサポテトサラダの出来上がり。。。


子供達が帰ってきて、さあお風呂という時に、風呂の栓閉め忘れ。
とめどなくお湯が流れていた。。。


さあ食事も終わり、お湯も溜まったしでお風呂に入ると、今度はボディソープ切れ。。。



そうか、これが厄年ということなんだな。



同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
今日は、奥様にご訪問いただき、ありがとうございました。
これから、よろしくお願いします。
私も、昨日は、作ったデータが「原因不明のエラーで読み込めません。」
に始まり、ことごとく思うようにならず・・・。
何か「痛恨の一撃!」のような、かなりのダメージでした。
Posted by しゅうわ at 2009年03月28日 20:38
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

かわいそうなくらい なんもない゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

しかも厄年のせいにするなんて。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ご飯作ったりするんだねー♪
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年03月28日 23:56
しゅうわさん
息子の面倒、よろしくお願いいたします。
たまにはついてない事も良いのかもしれませんね。
そうすると普通のことが「ついてる」と思えるのかも(笑)。

ぐりさん
マヨネーズ仕入れました。
Posted by katsukatsu at 2009年03月29日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。