最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年08月17日

願書出してきました!

インテリアコーディネーター!

願書

今までも受けよう受けようと思いつつ、後回しにしていたのでした。


建築士の試験のときにも広範囲の勉強をするんですが、
インテリアは基本からちゃんと勉強したいと思っていました。

僕は形から入るタイプなので、願書取り寄せる前にテキストと問題集は購入済です。
まだしていませんが(笑)。

願書も出してしまったので、後は受かるだけです(笑)。



僕は試験を受ける以上は受かるつもりで望みます。

受けると決断できた時点で7割方合格でしょう。
後は努力次第です。


社員にこんな話をしたことがあります。



70点で受かる試験を70点で受かろうとするから(最小限の努力で済まそうとするから)落ちるんだよと。
100点を取れるくらい努力しておけば、予想外の問題が出ても70点は取れて合格できると。


そして、受けるということを回りに言いふらすのです。
それで落ちたら恥ずかしいでしょう。

そうやって自分の退路をふさぐのです。
背水の陣ですね。

あとは自分のプライドにかけてがんばるだけ。


目標が達成できないのは、
間違いなく自分の努力不足です。


人のせいではありません。



すべては自分次第なのです。


--------------------
あーあ、ブログで公表しちゃったよ。
偉そうなこと言っちゃったから、何が何でも受からなきゃなあ。。。

そういえばCADオペ-いわみも受けるって言ってた。
皆さん応援してあげてくださいね。

インテリアコーディネーター 1次試験:10月13日!

katsuでした。


同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
がんばってますねぇ~!
Posted by e-carse-cars at 2008年08月17日 19:18
コミットメントは、確かに受けとりました!

あとは、前進あるのみです! (^0_0^)
Posted by ハービーハービー at 2008年08月17日 19:48
e-carsさん
いえいえ、e-carsさんこそブログいい感じに続いてますね。
いつも見てますよ。

ハービーさん
いつもお元気ですね!
しっかり言質受け取られました(笑)。
勝負です。
Posted by katsukatsu at 2008年08月18日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。