最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年09月23日

秋分の日


nomuです

今日は秋分の日。
国民の祝日ですが、思いで家メンバーは全員集合!
朝から元気丸出しでがんばってます(笑)

さて、秋分の日といえば「 昼と夜の長さが同じになる日 」
(実際は昼の方が長いらしいのですが・・・)
そういえばすっかり日も短くなり、この時間(現在6時42分)でも外はもうまっ暗。
何よりも急に涼しくなりましたね。

まるで、つい先日までの酷暑が遠い昔のように(これは大袈裟)思えるほど
朝夕は肌寒ささえ感じるくらいになりましたもんね。

これからはイッキに涼しくなっていくのでしょうが、
そうなると途端に悩みのタネになるのが

「 窓まわりの結露 」

ひょっとしたらもうすでに、洗面室や浴室の窓ガラスやサッシに
結露が出ているお宅があるかもしれませんね。

流れ落ちる窓の水滴の拭き取りから始まる毎日がまた、
もうすぐやって来るのかと思うと・・・。

あ、でもすみません。
我が家は樹脂サッシでした。
( ちょっと、敵を多くしてしまったかも・・・笑 )



Posted by nomu at 18:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。