最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年04月09日

本社大改装 7

katsuです。

もう、仕事の合間に作業しているのか、作業の合間に仕事しているのか、すっかり分からない状態です。

さて、トイレと並行して今度は応接室として区切っているパーティションを移動します。長辺を切り詰めて外側の通路を広くするんです。
本社大改装 7

当初、簡単に分解・組み立てが出来ると高をくくっていたのですが、まず分解する糸口が全く見えない。
ビス1本表に出てないのです。
あーでもないこーでもないと悩んだ末、施工説明書を取り寄せました。

これで解決!と思ったのも束の間、説明書が簡潔すぎてさっぱり分からない。
ただ、組み立ての最後が上部のガラス取り付けということから、そこから逆行していく事にしました。

すると、おおー構造が分かってきた!

しかし、これを移動するのは簡単じゃないぞ。
ぜーんぶ繋がってる。

結局全部取り外していきました。
本社大改装 7

寸法合わせの為のパネルカットとか色々大変でしたが、もう次からは大丈夫です。
パーティション移動の時はお手伝いしましょうか?

移動後は通路が広くなりましたね。
本社大改装 7

それにしても散らかってるなあ。



同じカテゴリー(  本社大改装)の記事画像
本社大改装 おまけ
本社大改装 30 オープン
本社大改装 29 オープン
本社大改装 28 オープン
本社大改装 27 オープン
本社大改装 26 オープン
同じカテゴリー(  本社大改装)の記事
 本社大改装 振り返って 総括 (2010-05-18 18:25)
 本社大改装 振り返って 3 (2010-05-16 18:58)
 本社大改装 振り返って 2 (2010-05-13 18:48)
 本社大改装 振り返って 1 (2010-05-12 14:12)
 本社大改装 おまけ (2010-05-10 18:36)
 本社大改装 31 オープン (2010-05-06 16:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。