最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年01月30日

火起こし 雪辱戦

katsuです。

昨日の雪辱を果たすべく、今日も火起こしに挑戦。

昨日破損した軸の部分は、階段手すり棒の端材をアタッチメントに使い補強。
火起こし 雪辱戦


いざ。
火起こし 雪辱戦



うーん、なかなかうまくいかんなあ。

が、10回目くらいの時に、待望の火種誕生!
火起こし 雪辱戦


「火を絶やすなー!」
ストローで空気を送り、火種を大きくしていく。

これは成功かも?と思った瞬間。


痛恨のキャッチミス。。。

火種を取る時に消えてしまった。。。。。。。。。


いや、でも流れは来ている!



が、その後火種が来ることは無く、43度目の正直!と祈るも、

あえなく撃沈。

終了。


激戦の跡。
火起こし 雪辱戦



いいだろう、点くまでやってやる。






同じカテゴリー(  DIYコーナー)の記事画像
夏休みの工作は「子らぼ」で
DIY!天井物干し
ボランティアDIY 第2弾
衝撃!の水道料金
お母さんの机
シューズラック
同じカテゴリー(  DIYコーナー)の記事
 夏休みの工作は「子らぼ」で (2015-08-03 16:43)
 DIY!天井物干し (2012-03-30 08:30)
 ボランティアDIY 第2弾 (2012-01-09 14:59)
 衝撃!の水道料金 (2011-12-08 10:25)
 お母さんの机 (2011-09-04 18:48)
 シューズラック (2010-11-18 17:20)

この記事へのコメント
すごい・・・


ひたすら凄い・・・と感心してしまう



だって私工作や体育会苦手だから、一度やって出来ないなら即撃沈


PS
昨日はたいそうお世話になりましてありがとうございました
Posted by きららきらら at 2010年01月30日 18:02
きららさん
ここまで来たらやり遂げないと気がすみませんからね。
Posted by katsukatsu at 2010年01月31日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。