最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年10月20日

外出危険?

いわみです。

最近、車が重たい感じです。

最近気づいたんです。オイル交換をけっこう長い間してないことに。

ヤバイ!ですよね。

明日、お休み(展示場は定休日)なので交換しにいくかな・・・。



さて、

インフルエンザ、じわじわと(いや、急速に?)増えてきましたね。

あちこちの「学級・学年閉鎖情報」を耳にします。


こういうときは自宅学習ってやつですよね?

平日なのにそのへん(道とか、店とか)で見かける小中高校生って、もしかして自宅学習中に外出してる子たちなんでしょうかね?


もしかしたら、その子も感染してるかもしれないってことですかね?




そう考えると


ちょっと



怖いですね。



出かけるときには、人ごみだけでなく、そういったことにも気をつけておかないといけないですね。




同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

この記事へのコメント
現在、中3が、学年閉鎖中。
塾も、中3は、お休みにしています。

今さっき、病院に行ったら、
大人もインフルエンザ流行しているんだ!
と、実感しました。

手洗い、うがいはもちろんのこと、
学校や仕事から帰ったら、
真っ先にお風呂に入るのが良いのかも?
Posted by motomoto at 2009年10月21日 12:17
先日、肺炎球菌の予防注射をしました。
一生に一度しか打てないと聴いていたので躊躇していたのですが
帰宅後ニュースを見たら 5年に一度打てると。
はあ?二度目打つ人でいっぱいになる前に打ててよかったです。
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2009年10月21日 15:26
motoさん、保湿&お清めですね!
 じゃー、玄関→お風呂→「ただいま」の流れでいけば、
 家族への感染も防げますね!


massan&junjunさん、肺炎球菌の予防接種ですか?
 恥ずかしながら、初めて聞きました(汗)
 インフルエンザとあわせてメジャーなんですかっっっ?
 やばいです。インフル接種もまだなのに。
Posted by いわみ at 2009年10月22日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。