最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年08月01日

家庭菜園 8 支柱棚

久しぶりに家庭菜園の経過報告です!
前回のとうもろこしの成長記録から間があいてしまいました。
その間にぐんぐん成長しています。

とくにトマトは大きくなったうえに、豪雨でちょっと倒れぎみ。
7月27日、会長に竹で棚を作ってもらいました。
家庭菜園 8 支柱棚
すごいピンボケ(笑)どうやら接写モードのままだったみたい。

あと、ゴーヤのところにも。
家庭菜園 8 支柱棚
畑のなかで一番日が当たるのが遅い場所で、なかなか芽が出なかったけど、支えなしでは倒れるくらいに育っています。写真では分かりませんね(汗)
(手前に写っているのは山茶花の葉です)

キュウリのところにも棚を・・・といいたいところですが、
苗から植えたキュウリは全部枯れてしまいました(;_;)


ほかの野菜の成長っぷりもお知らせしたいけど、
たくさん写真があるので、また別の日に野菜別にご報告しますね!
お楽しみに♪

いわみでした(^^)/


あ、そういえば、余ったオクラの種をもらっていて、家の花壇に撒いていました。
そんなに期待していませんでしたが、今朝オクラがなっているのを発見!ここで育てているオクラより育っています☆5センチくらいのと、8センチくらいの。もう食べていいのかなー?
娘の通う保育園の畑のオクラは20センチくらいのがなっていました!!!
どれくらいが食べごろなんでしょうかね。


同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

この記事へのコメント
オクラの花って好きだなぁー。
いつ食べよっかな…って おっきくなるのを待ってるのは楽しいですね♪
Posted by ぐりぐり at 2009年08月02日 06:50
ぐりさん、こんにちは!
ほんっと楽しいですね!
「植物枯らし名人」の私は、家庭菜園に無縁だと思っていましたが(笑)
オクラの花は予想外の形でした!
先日のぐりさんのアドバイス通り、さっそくパラパラッと肥料あげましたよ^^
(こっそり我が家用に肥料もらってかえっちゃお♪)

それから、めんたいフランス、とぉーってもおいしかったです!
ごちそうさまでした!
Posted by いわみ at 2009年08月02日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。