最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年06月16日

カビとお掃除の勉強会

以前からここでもお知らせしていました

カビとお掃除の勉強会。

本日、予定通り実施いたしました。


前半は katsu が カビ の性質や

どういう条件で発生しやすいか等。

カビとお掃除の勉強会

後半は (有)おそうじジョーズの山口さん から

カビが発生した時の対処方や、

カビを発生させにくくする工夫など話して頂き、

カビとお掃除の勉強会

皆さんとても熱心に聞き入ってありました。


カビとお掃除の勉強会

その後のお茶を飲みながらの質問コーナーでも、

積極的に疑問や悩み等質問され

とても充実した、あっという間の1時間半でした。


これまでも、単独での講習会などは何度か行ってきましたが

今回は、初のコラボ企画。

でも、定員10名のところ、12名の方々が参加され

大盛況のうちに終了することが出来、

参加された皆さんには、とても喜んでいただいてました。


次回は 7月12日(日) に、ハウスダスト についての講習会を

またまた、(有)おそうじジョーズさん をお招きして

特別バージョンで実施しようと言うことになりました。


詳しくは、またあらためてご報告いたします。


nomu でした。



Posted by nomu at 16:58│Comments(1)
この記事へのコメント
お世話になりました
皆様喜んで頂けてよかったです

次のセミナーもよろしくお願い致します

ところで「本当は怖いたけしの医学」はこの日の講座内容を見事に証明してくれる内容でしたね


ただ惜しむべくは、布団の手入れの仕方が旧式の考えでしたね
最新式の考えを次回7月12日の講座で参加者の方に見ていただき体験して頂きましょう
Posted by きららきらら at 2009年06月17日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。