最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年06月04日

お楽しみ生活サロン 6月

katsuです。

今日は「ばばあーる」さん主催の「お楽しみ生活サロン」でした。

今回の講師は私、katsuです。


テーマは「建て時?リフォーム時?家づくりを考える」でしたが、参加者のご質問に何でもお答えする形で進めました。

同居の問題や土地の選び方、健康な住宅とは?、資金計画の立て方など、盛り上がりましたねえ。

他所では聞けない業界裏話や、失敗する家づくりのパターンなど、あまり表では話せないことまでしゃべっちゃいました。
ばばーるセミナー1

資金計画の話では、その道20年のプロ、nomuが講師に。
ばばーるセミナー2

普段冷静なnomuも、自分の分野では情熱炸裂してましたね。



あっという間の1時間半。

皆さん、色々悩みをお持ちなんですね。

でも、それを誰に聞いて良いかが分らない、とおっしゃっていました。

そうでしょう。
住宅会社の営業マンに聞くと、怒涛の営業攻勢を受けることになりますからね。

ご注意ください(笑)。


それから、当ブログでおなじみの「しゅうわ」さんも参加して下さってて、今度行われる、「大人の勉強会 新聞紙でエコバッグ作り」のチラシを頂きました。
ご興味がある方は、こちらまでお問合せください。


同じカテゴリー(  イベント)の記事画像
2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」
2018年 あきない祭!
10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆
完成見学会のご案内
夏休み木工教室☆2018
5月の子らぼイベント!
同じカテゴリー(  イベント)の記事
 2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」 (2019-01-29 16:13)
 2018年 あきない祭! (2018-11-05 15:21)
 10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆ (2018-10-20 12:06)
 完成見学会のご案内 (2018-10-01 16:44)
 夏休み木工教室☆2018 (2018-06-30 11:17)
 5月の子らぼイベント! (2018-05-10 16:08)

この記事へのコメント
今日はお世話になりました。
カステラアイス、秋冬ものみたいです。
だから、安売りしていたんですね。
それまで待たないとないかも・・・・・。
駄菓子屋さんみたいなところにないですかね~。
一応、気づいたところで見ておきますね。
ちなみに、
http://www.marunaga.com/index.htm
Posted by motomoto at 2009年06月04日 22:59
しゅうわさん(motoさん)
昨日はわざわざお越しいただいて、ありがとうございました。
例のカステラアイス、調べてもらったんですねえ。
無いとなると余計に欲しくなりますねえ(笑)。
あー食べたいっ。
Posted by katsu at 2009年06月05日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。