最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年05月22日

屋根の色

こんにちは いわみです。

今日はいいお天気でした!
朝洗濯物を外に干し、通勤中の車の窓に雨が落ちてきた時はちょっぴりショックでしたが。


今日はK様の外部仕様の打ち合わせをしました。屋根の色を黒と茶で迷っていらっしゃいましたが、K様邸はどちらの色でも合う外壁でした。

結局、黒になったのですが、黒にきめた理由は、外構とのコーディネート。


外構=建築後となりがちですが、建築後の外構まで含めたイメージが固まれば選ぶものも決めやすいですね。

もちろん建てた家に合わせた外構をつくるのもありです!


K様は外構イメージまでしっかりとつかまれたようでスッキリとした表情でかえられました。

それにしてもK様、よく調べてらっしゃる!
見せていただいたカタログや写真などたくさん。
こちらは提案する側ですが今日は勉強になりました。もっと勉強しなくてはとおもった一日でした。



Posted by katsu at 18:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。