最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年12月13日

早起きは何円の得?

katsuです。

またもや5時に目が覚めてしまいました。



早起きの理由は

この前は徳永棟梁の息子さんの秀さんの結婚式の日に、主賓の挨拶があったから?

とすれば今日は、明日がインテリアコーディネーターの試験があるから?

それとも年をとってきてトイレが近くなっているから?(笑)



とにかく、最近妙に早起きになってきたのは確かです。

早く起きてもnomuみたいな徳はありませんので、洗濯したり勉強したりはできそうにありません(笑)。


そういえば「早起き」と言えば思い出す本があります。


「朝2時間早く起きれば人生が変わる!」
(三笠書房 宮西ナオ子著)

です。

多分、5年位前に買った本だと思いますが、当時は2時間早く起きることは僕にとって拷問に近かったので、買っては見たものの、本棚に大切にしまっていました(笑)。


せっかくなのでちょっと読んでみましょう。

「朝、目が覚めると即座に布団をはねのけ、ベッドから飛び降りる。生きていることへの喜びで、起き上がらずにはいられない。」

朝からすごいテンションです。
低血圧の僕には想像できない。。。


「早起きの10の効果」
1.どんどん若返る
2.肌が美しくなり、表情がよくなる
3.ダイエット効果があり、健康になれる
4.交友関係や出会いがどんどんすばらしくなる
5.考え方が積極的になる
6.生活習慣が向上する
7.よい仕事がどんどん入ってくる
8.頭がすっきりしてよく働くようになる
9.人生思いのままになる
10.ツキを呼び込む


これはすごい。
良いことだらけだ。

確かに時間を得したような気になるし、考え方もポジティブになる気がします。

本当かよ!って突っ込みを入れたくなる物もありますが。。。


本書はあと、医学的な見地から睡眠を捉え、早起きの有用性を説いています。


まあ昔から、早起きは3文の得と言いますからね。。。






ところで3文って一体いくらだ?



調べてみると3文は今の価値で言うと大体150円くらい。


たった150円と言うなかれ。



年間 約54,000円!!!



これはやってみる価値あるかも!!!!!!!!!






同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
これを…読んだだけで…
早起きした自分を想像し、
10の効果を妄想できます、、、
ぐりダメじゃんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
Posted by ぐりぐり at 2008年12月13日 08:46
とうとうkatsuも5時の世界を知ってしまったんですね。
さあ、ぐりさんも5時の世界へいざ行かん!
Posted by nomu at 2008年12月13日 19:28
その後何事もなかったかのように、毎日7時まで熟睡してます(笑)。
Posted by katsukatsu at 2008年12月18日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。