最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年11月14日

あっけない幕切れ

katsuです。


先日、いわみが筑後事務所のインターネットが不調だという記事を書いてました。

今日、とうとう繋がらなくなったというので、急遽駆けつけました。

見てみると、確かに繋がらん。


先日の話ではモデムが怪しいとの話だったが。。。

とりあえず、LANを組んでいるので調べてみると、LAN内は繋がっている。

ということはルーターまでは問題ない。


やっぱりモデムか。



僕のパソコンをモデムに直結しても繋がらない。

ああ、もうこれはモデムの交換だなと思った時に、ふと、電話線の入力側はどうなんだ?と思い、モデムから電話線をたどってみることに。



すると、


nomuの机の下で電話線が外れてるじゃん!!!


そんなオチかよ!!!


どうも、今朝いわみがモップでガンガン掃除した時に外れたらしい。

はあ、やれやれと思いつつ、これでいけるなと思った矢先、


ダメだ。



二重トラップ。


OK。OK。ちょっと物足りないと思っていたところだ。



でもモデムの動作を見ていると、モデムが壊れているとは思えない。

やっぱりケーブルかなあ。

念のために、今外れていた電話線を別の線に替えてやってみる事に。。。


つながった。



あ・っ・け・な・い・幕・切・れ



結局、電話線の断線が原因でした。

モデムは悪くない。

なぜ、断線したかは不明。

いわみの毎朝の掃除が気合入っていたからかもしれんし(笑)。



OK。とりあえず、良かった。

僕ってこういう風に原因を突き止めるのって結構好きなのだ。

フッフッフッ。ディテクティブkatsu参上!!!



同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
わたしも原因追求するの大好き


似てますねぇ(笑)
Posted by きらら at 2008年11月16日 22:50
きららさん
フフフ、そんな気がしてました(笑)。
Posted by katsukatsu at 2008年11月20日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。