|
|
最高に楽しい家作りを体験しよう!
2008年10月23日
携帯マーケティング
katsuです。
先日の起業会で携帯電話を使ったマーケティングのプレゼンがありました。
要は携帯へのメールで広告を発信するもの。
既に色々な業界で利用されているそうです。
話の中で出てきたのが「2430」
何かと言うと、24時間30cm以内にある端末が携帯である、ということだそうです。
うーん、そうですか。。。僕は家に帰ったらリビングの充電器に差し、寝室には持っていかないんですが。。。少数派ですかねえ。
それから、今は携帯からインターネットアクセスできる人が90%だそうです。
うーん、僕の携帯はつながっていません。
メールもショートメール?だけです。
だってインターネットやメールはパソコンでするので。。。
また少数派でしたねえ。
こんな僕が携帯のマーケティングの話を聞いてもピンとくるはずもなく、更に住宅という高額商品と商品サイクルの長期さから言って、なかなかなじまないかなあというのが本音でした。
まあ、使い方によっては武器になるのかもしれないけど。
何でも新しいものって、浸透するまでが大変なんですよね。
でも、浸透してしまってからだとビジネスチャンスにはならないし。
経営者としては嗅覚勝負ってとこですか(笑)。
先日の起業会で携帯電話を使ったマーケティングのプレゼンがありました。
要は携帯へのメールで広告を発信するもの。
既に色々な業界で利用されているそうです。
話の中で出てきたのが「2430」
何かと言うと、24時間30cm以内にある端末が携帯である、ということだそうです。
うーん、そうですか。。。僕は家に帰ったらリビングの充電器に差し、寝室には持っていかないんですが。。。少数派ですかねえ。
それから、今は携帯からインターネットアクセスできる人が90%だそうです。
うーん、僕の携帯はつながっていません。
メールもショートメール?だけです。
だってインターネットやメールはパソコンでするので。。。
また少数派でしたねえ。
こんな僕が携帯のマーケティングの話を聞いてもピンとくるはずもなく、更に住宅という高額商品と商品サイクルの長期さから言って、なかなかなじまないかなあというのが本音でした。
まあ、使い方によっては武器になるのかもしれないけど。
何でも新しいものって、浸透するまでが大変なんですよね。
でも、浸透してしまってからだとビジネスチャンスにはならないし。
経営者としては嗅覚勝負ってとこですか(笑)。
Posted by katsu at 13:30│Comments(3)
│★社長-katsu(平林)
この記事へのコメント
私も少数派ですね。メールもインターネットもパソコン。
私の携帯は、幼稚園の役員をしている妻が持ち歩き、
今、ほとんど使ってません。
私の携帯は、幼稚園の役員をしている妻が持ち歩き、
今、ほとんど使ってません。
Posted by しゅうわ at 2008年10月23日 16:29
しゅうわさん
しばらく更新しないとおっしゃってたので最近覗いていませんでしたが、今日見てびっくり。がらりとイメージが変わりましたねえ。いい感じですよ。
しばらく更新しないとおっしゃってたので最近覗いていませんでしたが、今日見てびっくり。がらりとイメージが変わりましたねえ。いい感じですよ。
Posted by katsu at 2008年10月23日 17:12
いや~、体験授業会が終わるまでは・・・・、と思っていたのですが、
更新しないと気になってしまいまして。
告知関係が終わり、あとは教材の準備のみ。
申込の締め切りは終わったのですが、最近、子どもの考えを聞かずに親が突っ走って申込をし、当日、子どもに反対されキャンセル!
なんてことが2回もあったので、教材は当日準備にしました。
それで、時間ができたんですよ。
更新しないと気になってしまいまして。
告知関係が終わり、あとは教材の準備のみ。
申込の締め切りは終わったのですが、最近、子どもの考えを聞かずに親が突っ走って申込をし、当日、子どもに反対されキャンセル!
なんてことが2回もあったので、教材は当日準備にしました。
それで、時間ができたんですよ。
Posted by しゅうわ at 2008年10月24日 14:47