最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年09月28日

引退宣言

nomuです

 
つい先日、
ソフトバンクの王監督が引退すると発表されました。
そのすぐ後、小泉元総理も引退との発表があり、
オリックスの清原選手も今季限りで引退。
陸上の朝原選手も、バドミントンの潮田選手も?


でも、皆さんの会見を見ていると
実に清々しい顔をされ、言われる言葉が
「 やるだけの事をやった! 」
「 悔いは無い!! 」

そして、それを見ている多くの人が
目に涙し、拍手を送り、口々に
「 お疲れ様でした!」
「 有難う!」
と、労いの言葉ばかりか、感謝さえする。



引退



何かを極めた人がその一線から惜しまれつつ退く
重い言葉なんだなあ。



私も“ 引退宣言 ” が出来るような人生を送りたかった。

今からでも遅くないでしょうか?

何かしんみりしちゃったな・・・。



Posted by nomu at 17:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。