最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年07月29日

嘆かわしい 2

並んでいる列に割り込む人。

10年以上前、僕がビデオレンタル店で返却に並んでいた時のこと。

やっと僕の番になったかと思った瞬間、横から若いヤンキーの兄ちゃんが割り込んできた。


僕はむっとして「並んでる」と言い、割り込みを許さなかった。

店員さんの顔は青ざめていた。


僕は気分良く、店をでて車に向かっていた。

と、その時、後ろから呼び止めたのがさっきのヤンキー。


「なんやおまえr(巻き舌)」


やばい。刺されるかも。


出てきた言葉は「すんません」。

ああ、弱い僕。。。


ちょっと正義感出したおかげで、怖い思いをする。

やらなきゃ良かったのか?

でもそれは違うだろ?

悪いことには悪いと、毅然と立ち向かうべきだろ?



でも今なら絶対しない(笑)。

守らなきゃならないものが多いので。

でもなんか世の中おかしいよなあ。


katsuでした。


同じカテゴリー(嘆かわしい)の記事
 コストダウンの弊害 (2011-05-06 14:29)
 嘆かわしい 10 (2010-03-12 17:05)
 嘆かわしい 9 (2009-03-21 16:56)
 嘆かわしい 8 (2009-01-31 18:52)
 嘆かわしい 7 (2008-12-16 16:04)
 嘆かわしい 6 (2008-11-21 15:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。