最高に楽しい家作りを体験しよう!

2012年08月31日

由布岳登山

平林です。

昨日、由布岳に登って来ました。
本格的な登山は初めてです。

今年私の回りで富士山に登るという方がたくさんいらっしゃったんですが、さすがにいきなり富士山は無いだろうということで、由布岳になりました。

一緒に登るのは池上鉄工の池上さんです。
池上さんは20年くらい前に由布岳に登ったことがあるそうですが、それだけなのでほとんど初心者2人組です。

さて、由布岳には西側の登山道と東側の登山道があり、後で考えると初心者は西側の緩やかな山道を行くべきだったのですが、僕らが選んだのは東側。

事前に良く調べてなくて、現地でなんとなく東側を選んだわけですが、この東側の山道、実は上級者向け。

整備された道はなく、赤い印を探しながら進んでいきます。

しかも途中から急斜面になり、絶壁をロープや鎖でよじ登る場所が出てきます。
由布岳登山
由布岳登山

知らなかったとはいえ、初心者二人組が挑むのは無謀。


それでも何とか登りきりました。
由布岳登山
由布岳登山

下山途中の看板を見ると手書きで
「注:3-4ヶ所岩場あり。危険」
と書いてありました。
由布岳登山

何でもっと良く看板を見なかったんでしょうかね(笑)。


下山してパチリ。
由布岳登山

まあ、初心者の割にはよく登ったと思います。
意外と登山って楽しいですよ。

由布岳登山


同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
平林さん、足が・・・・足が・・・固まってます。
Posted by you1 at 2012年08月31日 12:26
社長も池上さんもマジで凄い!
Posted by きらら at 2012年09月02日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。