最高に楽しい家作りを体験しよう!

2011年11月10日

床下エアコンいつONしよう

お久しぶりの nomuです

ほんのここ数日の間に急に寒くなりましたね。
何日か前まではまだ半そでシャツ1枚でちょうどよかったのが、
外の風も冷たくて、もう冬の風を感じさせました。

そろそろ本格的に暖房器具の準備が必要になってきましたね。

今年は特に節電が叫ばれ、
暖房器具も石油ストーブの需要が増えてくるとか。

でも、やっぱり室内(特に空気)環境を考えると
積極的には使用を薦めきれないなあ。


ちなみに我が家は実家を2年前に建て替えて、
その際に床下エアコンを採用。

昨年の冬はほぼそのエアコン1台だけで
充分快適な冬をすごせました。
( プチ自慢?)

これも十分省エネですよね。

さあ、今年はいつ床下エアコンのスイッチを入れようか?



Posted by nomu at 19:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。