最高に楽しい家作りを体験しよう!

2011年07月25日

W様邸 お引渡し

katsuです。


本日W様邸、無事お引渡しを行いました。

あの臼杵の山から木を切り出して使ったW様邸です。

切り出したヒノキは家の中心に大黒柱?として鎮座しております。
W様邸 お引渡し

いつもそうなのですが、こちらも非常に思い出深い家づくりをさせて頂きました。

W様ご家族様、関係者の皆様本当にありがとうございました。。。
W様邸 お引渡し



と、終わりたいところですが、実は僕にはまだ宿題があるのです。

それは、玄関にベンチをプレゼントする約束をしているからです。

そうです、僕が作ります。

でも、まだ作っていません。。。。

ずっと考えていたのですが、イメージが沸かず、今日打合せをした上で作ろうと思っていたのです。

会社に帰ってから作業場をウロウロ。

どの材料で作るか。。。

頭の中ではオーソドックスなベンチが渦巻いていました。


そこに、

ピコーン!


閃きました。

主役がもう一人残っていました。

そうです。

臼杵の山から切り出した木は4本。
W様邸 お引渡し
(切り出しの動画はこちら

家に使ったのは3本。

杉が1本残っていたのです。


そこからはすぐイメージが出来ました。

150mm角3mの杉をこんな風に切り分けました。
W様邸 お引渡し

さあ、どんなベンチができあがるでしょうね!



追伸
最近ブログが更新できないくらい、社員一同大忙しです。
でもご安心を。
みんな何とか生きてます(笑)。。。


ベンチ完成!
W様邸 窓の主張
W様邸気密測定
W様邸工事進捗
W様邸上棟報告
オペレーションSKI 3
 ベンチ完成! (2011-07-26 17:27)
 W様邸 窓の主張 (2011-06-03 11:16)
 W様邸気密測定 (2011-05-24 16:25)
 W様邸工事進捗 (2011-05-17 18:09)
 W様邸上棟報告 (2011-05-01 17:48)
 オペレーションSKI 6 (2011-04-22 11:27)

この記事へのコメント
素敵すぎるお家ですねヽ(*´∀`*)ノ゚
またゆっくり妻と伺います。
Posted by kikuo f at 2011年07月26日 13:46
kikuo fさん
ありがとうございます。
思い出に残る家づくりをしましょうね!
Posted by katsukatsu at 2011年07月26日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。