最高に楽しい家作りを体験しよう!

2011年06月17日

ほ、ほ、ほーたる来い♪

いわみです。

これ、なーんだ。
ほ、ほ、ほーたる来い♪
って、タイトルにもう出ていますが、蛍です^^。

写真ほぼ中央にちいさく光っています。
(左下のほうの目立っている明るい色は葉っぱです)
携帯のカメラなのでいまいち分かり難いですね。

先日、仕事を終え家族で見に行きました。
といっても主人の実家(山です。すぐ裏に川が流れています)に、ですが。

ずっと雨続きでいつがピークか分からないと父が言っていました。

昔はほんとに多く飛んでいて居間の網戸にまで何匹もとまっていたそうです。
この日はちらほらとしかとんでいませんでしたが、ずーっとみていてもあきませんね。

子供も夢中でした。

写真は足元に飛んできた一匹を撮りました。
光るって・・・不思議です。


蛍の季節ももう少し?各地でほたる祭りがあってるようですね。
いかれてみてはいかがでしょうか。

そうそう、どこかにとまっている蛍には気をつけてくださいね。
もしかしたらマムシかもしれません。マムシの目も光るそうですよ!
(蛍のためにも触らないのが一番ですが)


同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。