最高に楽しい家作りを体験しよう!

2011年05月24日

W様邸気密測定

katsuです。

昨日はW様邸の気密測定でした。
W様邸気密測定
W様邸気密測定
毎回緊張しますね。

この数字が気密の程度=快適性能、となるので

僕らの技術力が試されるわけです。


このW様邸、リビングに4枚建ての大きな掃出窓が2つに玄関も引違戸。

気密をとる上では大きなハードルです。

測定前にW様にその事を伝え、

「僕らが施工して出た数字がその家の最高の数字です!」

と、半ば言い訳のような説明をし(笑)、いざ測定。


結果は


0.13cm2/m2


やりました。

気密バカ、ここにあり。



ベンチ完成!
W様邸 お引渡し
W様邸 窓の主張
W様邸工事進捗
W様邸上棟報告
オペレーションSKI 3
 ベンチ完成! (2011-07-26 17:27)
 W様邸 お引渡し (2011-07-25 18:30)
 W様邸 窓の主張 (2011-06-03 11:16)
 W様邸工事進捗 (2011-05-17 18:09)
 W様邸上棟報告 (2011-05-01 17:48)
 オペレーションSKI 6 (2011-04-22 11:27)

この記事へのコメント
先日の見学会ではお世話になりました。
店長さん、イメージが変わっていて驚きでした。
測定結果気になっていたのですが、おめでとうございます!

夫は新築見学会と勘違いしていて最初驚いていましたが、
いい話を聞けて勉強になったと言っていました。
住宅メーカー営業マンアレルギーの夫からこんな言葉が聞けるなんて!!

完成したときにはまたお邪魔させてください m--m
Posted by w-sato at 2011年05月25日 12:47
w-sato様
ご来場頂きありがとうございました。
他社とは違った視点での見学会が出来ればと思っております。
完成見学会もご連絡しますのでぜひお越しくださいね。
Posted by katsukatsu at 2011年05月26日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。