最高に楽しい家作りを体験しよう!

2011年05月01日

W様邸上棟報告

katsuです。

一昨日のW様の上棟、大変でした。

何が大変かって、大きいんですよ!屋根が。

いつもより人数は多いのに屋根仕舞いできなかったですからね。

平屋で45坪はさすがに広いです。


さて上棟といえば、思いで家名物「柱立て」。

お孫さんに立てていただきました。
W様邸上棟報告
良い思い出になりましたか?


息子さんは建築関係者という事で、柱立てのみならず、お仲間の皆さんと広範囲に頑張っていただきました(笑)。
W様邸上棟報告
本当にありがとうございました。


今回の目玉は何と言っても臼杵の山から切り出したヒノキ。

ここに鎮座しました!
W様邸上棟報告
化粧柱でダンボール巻いているから良く分かりませんね)


それから束の無いリビング吹き抜け!
W様邸上棟報告

これも良く分かりませんね(笑)。

工事が進んでいけばわかると思います。


最後に餅まきは、ご近所の方で大盛況。

早く完成したところが見たいですね。




ベンチ完成!
W様邸 お引渡し
W様邸 窓の主張
W様邸気密測定
W様邸工事進捗
オペレーションSKI 3
 ベンチ完成! (2011-07-26 17:27)
 W様邸 お引渡し (2011-07-25 18:30)
 W様邸 窓の主張 (2011-06-03 11:16)
 W様邸気密測定 (2011-05-24 16:25)
 W様邸工事進捗 (2011-05-17 18:09)
 オペレーションSKI 6 (2011-04-22 11:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。