最高に楽しい家作りを体験しよう!

2011年03月08日

デザイナーズSA

こんにちは
最近やつれているようにみられている(笑)いわみです。
薄々感じていましたが、やはりそんなお年頃・・・
明日、美顔体験(無料♪)いってきます。
((コースを勧められても断らなくては!))

さて、一ヶ月前になりますが、伐採にいったときのことです

高速道路を使い大分へ行く途中、別府湾サービスエリア(下り)で休憩をとりました。
SA全体がとてもすてきなデザインでした。
もちろんトイレまでぬかりなく。(←katsuに聞いていたのでしっかりチェック!)

誰も居ないことを確認して(←ここ大事ですね!)パチリ。
デザイナーズSA
全体は撮っておらず、手洗いだけ。
木調のダーク色。全体的に高級感があります。
デザイン・コーディネートもちろんステキでしたが、これのいいと思ったところは水栓まわりと奥のカウンターのところです!(そんなところ?とお思いでしょうが、女性トイレでは大事なチェックポイントですね。デザインではまだまだいろいろ言える立場ではございませんで^^;)



自動水栓ということもありますが、水栓が壁から出ているので周りに水がたまりません。
それに奥のカウンターも濡れることがなくバッグをおけますね^^
(個室の中のバッグ置き場も最近ではちゃんと考えられているところがふえてきましたね)

ちなみにこちらは手摺付き
デザイナーズSA
水を受ける面はフラットで斜めになっており奥に流れていきます。
「この水はいずこに・・・」と流れゆく水を見つめてしまいます。
また、透明で床が見えます。・・・子供が喜んでもぐりこみそう。とくにうちの子。
デザイナーズSA
残念なのは、透明がゆえに水垢が目立ってしまうところでしょうか。
きららさんがみたら「スクイージーでシュッとしたい」というでしょう(^^;

早朝だったので利用者も少なく乾いて余計に目だったのかもしれませんね。
利用者が多い時間は乾くことなく常に水が流れている状態で目立たないのかも。

そして帰り(上り)もパチリ。朝寄った下りのSAと色が違ったので♪
デザイナーズSA
こちらは明るいカラーでした。こちらもステキ。
(ついでに。こちらのほうが水垢が目立っていませんでした。時間帯の問題かな?)

いろんな場所の色んなデザインが参考になりますね。
今思えばこの会社に入るずーっと前からそんなところばかりをみていました。
その時そのときで「これいい!」と思ってもいつしか頭から薄れていってしまいます。


写真やノートに残していかなければと思う今日この頃です。。。


同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。