最高に楽しい家作りを体験しよう!

2011年03月07日

初MRI

katsuです。


一昨日、MRIを受けてきました。

というのも、この10年くらい腰痛というか坐骨神経痛というか、訳の分からない痛みに悩まされていたのです。

痛くなると寝返りが打てなかったり、起き上がれないくらいの激痛がでん部に走ります。
そうなると歩くのもままならなくて、家では杖をついたりしていました。

4日くらいすると良くなるので、病院にも行かず我慢してきました。

それがこの1年くらい頻繁に起こるようになって、今回ついに病院へ行ったのでした。

以前、OB様の整形外科の先生がMRIをとった方が良い、とおっしゃっていたのでその先生を頼って病院に。。。

残念ながらその先生はご不在でしたが、すぐにMRIをとってもらいました。

診断は・・・


背骨をつなぐ筋が長時間延びた状態になったのが原因で炎症を起こし、周囲の神経を刺激しているというものでした。

要は姿勢が悪いと(笑)。

パソコンで図面や見積をする際、前かがみの状態を続けていたのが原因のようです。

確かにデスクワークが続いていた時に発症していたような。。。


椎間板ヘルニアや坐骨神経痛ではなくてよかったですが、仕事環境を考えないといけないかもです。

誰か図面描いてくれんかいな(笑)。


同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。