最高に楽しい家作りを体験しよう!

2011年02月21日

総合福祉施設「シーメイト」

katsuです。


昨日の「作業療法学会」に行った時の事。

会場は志免町の総合福祉施設「シーメイト」。


着くや否や度肝を抜かれました。

会場の敷地内に建っていた物は、
総合福祉施設「シーメイト」

何でしょう!この未来少年コナン的な荒廃した建物は!

思わず近寄ってみます。

説明がありました。


「志免鉱業所竪坑櫓(たてこうやぐら)」

何と国の重要文化財です。
総合福祉施設「シーメイト」

1943年から1964年まで使われた石炭の採掘坑とのこと。

深さ430mまで掘ってたそうです。
総合福祉施設「シーメイト」
総合福祉施設「シーメイト」
現存する竪坑は世界に3ヶ所(志免、ベルギー、中国)だけらしいです。

総合福祉施設「シーメイト」

ものすごいオーラです。
しばらくこの場所から離れられませんでした。



同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
katsuさんへ
昨日は、ありがとうございました。
会場のインパクトあったみたいですね。 
Posted by kouぱぱ at 2011年02月21日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。