最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年12月14日

IC二次試験受けてきました

 やっほほーい!
やっとIC(インテリアコーディネーター)の二次試験から開放されました。
いわみです。
IC二次試験受けてきました
写真は今朝の二次。じゃなくて虹!!(nomuのようなボケですみません)


IC二次を受けたのは・・・3回目。あぁお恥ずかしい・・・
今年こそは受からなければ。とおもいつつあっという間に試験目前になり練習不足にあせりまくりでした。

katsu先生には「受かるコツ」なども教わり、すごく助けられました。感謝感謝です。(合否はまだ先です)
それ以上に
「もーう、今年こそ受からないかんばい」と強く重いプレッシャーをかけられ、最後の一週間は緊張で吐きそうでした(笑)

でも当日は、意外と緊張しないんですよね。
試験が始まって「どうしよう」と思った瞬間焦って考えがまとまらずドキドキすることはありますが。

今年の目標は「書き上げる!」でした。

二次試験は論文と製図。
今回焦ったのは論文の「残り5分です」のおしらせのときと、
製図の残り30分になったとき。製図は「全部完成は間に合わん!」と腹をくくり「まんべんなく」の仕上がり(^^;

試験中「ミス」や「抜け」「勘違い」など多々ありましたが、なんとか「まんべんなく」書き上げました。
katsu先生の教えですね。

論文は3問とも文字数を大きくオーバー。

・・・。


試験当日は「よし!空白なく書けた!」と達成感&開放感?充実感たっぷりでしたが、時間が経つにつれ、「あそこはあーだった」「あーあれもまちがってる」「今年もだめかも」と不安になります。

「練習不足の私があれだけ書いたなら、しっかり練習してる人は完成してるよね」とか。


いまさら焦っても仕方ありませんね。

2月中旬以降に合否通知が送られてきます。
またそのときご報告いたします。




同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。