最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年12月13日

Y様邸完成見学会 ご報告

katsuです。


昨日の完成見学会、今回もたくさんのご来場ありがとうございました。

今回床下エアコンの効果も体感していただこうかと思いましたが、
家電エコポイントによるエアコン需要の増加で、
施主様がエアコンを買えなかったんだそうです。
(2月にしか手に入らないそうです)

そこで、禁断の床下ファンヒーターで対応しました。
禁断と言うのは、ファンヒーターのような燃焼器機は燃焼の際に二酸化炭素や水蒸気を出すので、空気環境が悪くなってしまうからです。
もちろん24時間換気システムは動いていましたが、念のため1時間に1回程度、窓を開けて換気しました。

あくまで今日は緊急事態という事で。。。


外も結構寒かったんですが、ファンヒーターは頑張ってくれました。
朝の段階で室温が18度。

ファンヒーターを25度設定で投入。
Y様邸完成見学会 ご報告

夕方16時ごろの外気温は11度。
Y様邸完成見学会 ご報告

室温は23度。
Y様邸完成見学会 ご報告
やはりまだ生活していないので、室温が上がると相対湿度がちょっと低くなりますね。

ファンヒーターから一番遠い北西のトイレは21.4度。
Y様邸完成見学会 ご報告
さすがにまだ熱が回りきれてないですね。

今回はやむなくファンヒーター1台で頑張りましたが、
1台で全室22度程度を確保できたのは良かったと思います。
輻射熱によるほんわかとした温かさなので22度程度でも快適でした。


OB様も含めてご注意!
ファンヒーターを主暖房で使うのはくれぐれも止めてくださいね!




同じカテゴリー(  イベント)の記事画像
2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」
2018年 あきない祭!
10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆
完成見学会のご案内
夏休み木工教室☆2018
5月の子らぼイベント!
同じカテゴリー(  イベント)の記事
 2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」 (2019-01-29 16:13)
 2018年 あきない祭! (2018-11-05 15:21)
 10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆ (2018-10-20 12:06)
 完成見学会のご案内 (2018-10-01 16:44)
 夏休み木工教室☆2018 (2018-06-30 11:17)
 5月の子らぼイベント! (2018-05-10 16:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。