最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年11月01日

おりがみ帽子

こんにちは いわみです。

私のことを「いーちゃん」と呼んでくれるAちゃんと今日も遊んでいます。

Aちゃん、nomuのことを「お兄ちゃん」と言っていました。

そしてキャプテンのことを「こっち(キャプテンの机を指差して)のおじちゃん」と言っていました。

基準は何でしょうね(笑)


それはさておき


2人でよく折り紙をします。

今日は帽子をつくってみました。


ただの円錐状にしているだけですが、
出来たところでAちゃんが

「これ、でこしたい」というのに「でこ?」と聞いた自分にちょっと笑ってしまいました。

「でこ」とは「デコ」ですね。デコレーション。

「でこ(でかく)したい」といったのか?いやいやこんな小さい子がおっちゃんみたいな久留米弁はないかな?とか一瞬の間にいろいろ考えての聞きなおしだったのですが

「デコしらんと?」といわれてしまいました(笑)

もちろん「デコ」のことだとわかりましたよ!!でも「デコ」より先に「でかい」が頭にうかんだ自分がおかしくて。
やっぱ私、しっかりおばちゃんです。

せめて「デコりたい」なら迷わずすんだのに(爆)


今日の作品「ハートでデコった折り紙帽子」
おりがみ帽子






同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

この記事へのコメント
間違いなく見た目でしょう!!
Posted by nomu at 2010年11月01日 19:04
こんにちは!いつもお世話になっております。あまりブログを読んでいなかったので、、、「あら、これはうちの娘のこと?!」なんて今日気づきました(^^) いつも本当にたくさん遊んでいただきありがとうございます。他の社員の皆様にもたっぷり相手をしていただき、娘は幸せ者です。(涙)お蔭様で安心して打ち合わせ等に集中させていただいています。娘にもブログを見せたら見覚えのある折り紙にニッコリでした。「デコる」って言うんだよ、とちゃんと教えましたので。覚えたばかりのnew wordで使い慣れていなかったようです。ほんとに、子育てしていると、教えてもいないのにいつそんな言葉覚えたのかなぁ、と驚くことが時々ありますよね。あと、「いーちゃん」という呼び名はもちろん見た目から。呼びやすいし、すぐに決めたのだと思います。最後の選択肢は必要なかったと思いますよ。わたしなんか昔から、甥や姪たちに「おばちゃん」なんて呼ばせてませんもん。
またこれからも家族一同お世話になると思いますがよろしくお願いします。(社長様。いーちゃん、みなさまへ)
Posted by Aの母 at 2010年11月30日 18:39
Aちゃんのお母様♪コメントありがとうございます!

私のほうこそ毎回楽しい時間を過ごさせていただいています。とても慕ってくれるのでうれしいです^^

こちらこそこれからもお世話になります。

あ、いつかAちゃんと我が家のAが会える日がくるかもしれませんね!
Posted by いわみ at 2010年12月02日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。