最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年08月27日

O様邸 引渡

katsuです。


今日、佐賀の増改築O様邸をお引渡してきました。

既存の家屋の屋根葺き替え(断熱工事も)、改築と増築工事ですね。

それから南側の庇もやり替えてます。


その庇がこれ。

工事前
O様邸 引渡

工事後
O様邸 引渡
うーん、和のテイストが良い感じです。
屋根材はガルバリウム鋼板です。


内部はO様のこだわりがあって、母屋の洗面台(メーカー品)は取っ払って、造作の洗面台に有田焼のボウルを据えています。
O様邸 引渡

トイレの手洗も有田焼。
O様邸 引渡
やはり良い物は良い。
毎日使うものですからね、しっかりした物が良いです。


あっ、左官の中島さんもいらっしゃいました。
相変わらずいいキャラクターです。
O様邸 引渡

最後にOさまから、
「久留米の工務店さんで(素性もわからないし)ちょっと不安でしたけど、ここまでしっかりして頂けるとは思いませんでした。工事途中を見て良く分かりました。職人さんもしっかりした方ばかりでした。」

恐れ入ります。。。

それから、
「図面を描くのは簡単なんでしょうけど、現場で状況に合わせて工事していくのは本当に大変だと思いました。キャプテンさん、大変だったでしょう。」

えー図面が簡単という部分にはちょっと引っかかりますが(笑)、現場が大変で、キャプテンは良くやった、というのはそのとおりだと思います。キャプテン、大したヤツです。

O様、大工さんを始め職人の皆さん、本当にありがとうございました。
社員のみんな、良く頑張ってくれました。ありがとう。


同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。