最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年08月09日

イベント「理科実験・体験学習」 終了

katsuです。


昨日は集和学習塾様のイベントに行って来ました。
今回、うちは丸太切りとビデオデッキ分解を提供してきました。
かなりの参加者でごった返しましたが、皆さん楽しんでいただけたようです。

丸太切りはnomuが担当。
イベント「理科実験・体験学習」 終了

相変わらずの人気で、何回も切ってたお友達がいましたね。


僕はビデオデッキ分解を担当。
イベント「理科実験・体験学習」 終了

さすがにデッキの中を知ってる人はいなかったらしく、
親子で興味深々のようでした。

カセットテープが中に入って、ヘッドに巻き付く辺りは大盛り上がりでしたね。


ただ、参加者は小学生(低中学年がほとんど)。
事前に予習していた、電圧だの周波数の違いだのVHSの歴史だのは話すに及ばず、
僕としてはちょっと不完全燃焼でしたが(笑)。


集和学習塾様、どうもお世話になりました。
またやりましょうね!



同じカテゴリー(  イベント)の記事画像
2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」
2018年 あきない祭!
10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆
完成見学会のご案内
夏休み木工教室☆2018
5月の子らぼイベント!
同じカテゴリー(  イベント)の記事
 2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」 (2019-01-29 16:13)
 2018年 あきない祭! (2018-11-05 15:21)
 10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆ (2018-10-20 12:06)
 完成見学会のご案内 (2018-10-01 16:44)
 夏休み木工教室☆2018 (2018-06-30 11:17)
 5月の子らぼイベント! (2018-05-10 16:08)

この記事へのコメント
分解学習は面白そうだ!うちでもやっておくれ~♪【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月09日 17:50
ぴあさん
いつでも呼んでください。
バリエーションも増やしときます(笑)。
Posted by katsukatsu at 2010年08月09日 18:15
う~ん!
楽しそうですね!

今年は矢部村行かないんですかね???
Posted by e-carse-cars at 2010年08月09日 19:00
どうも、お疲れ様でした!

次回の体験会で、お手伝いさせていただきます!

ありがとうございました!!


e-cars さん、この場をお借りしまして、

矢部村検討・調整中です・・・・・・。

私の日程が合わないもので。
Posted by motomoto at 2010年08月09日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。