最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年08月07日

オバケとパン

katsuです。


昨日、親しくしているNPO法人のTさんと話していると、何かの拍子に子供の話題へ。

Tさんと僕は共に6年生の娘を持つ同士。

Tさんの娘さんの友達は、既に「医者になる!」とか「看護士になる!」と言ってバリバリ勉強しているらしい。

それでTさんが「あんたも医者になったら?」って言うと、

「だって病院はオバケがでるもん。」

と言って拒否したそうな。

「あんたそれ本当に信じてんの?」

と聞き返したかったそうだが、何とも可愛らしいやら無邪気なのやら。



一方、うちの娘。

最近、

「中学校には行きたくない!」

とか言ってるらしい。

えっ?登校拒否か?と思いきや、

「だってパンが買えんようになるっちゃろ?」

そう、娘が行く中学校は、近々弁当から給食に変わる予定。

昼食にパンを買う、というのがとても楽しみだったらしいのだ。
(現在中2の兄がたまにそうしてるから)

そのただ1点のみで中学校に行きたくないと・・・。


なーんかホッとしました。

6年生で医者を目指されるより、こんな娘達の方が可愛いと思いました。




医者は高校生くらいから目指してくれ(笑)。




同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。