最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年07月11日

投票しましたか?

こんにちは いわみです

今日は参議院選挙の投票日ですね。
子供の頃、投票日の夜はどこも同じようなテレビ番組で面白くなかったことを覚えています(笑)


投票、行きましたか?


私は朝投票しに行ってからの出勤でした。


政治も経済も無知ですが、私の1票で世の中が変わるかも。(大袈裟!?)
いや、私の1票くらいじゃ変わらないかも。
いやいや、どうかな?
まぁ、変えてもらうための1票ですけど(^^)


ずっと前、20代前半のころ知人に連れて行ってもらった飲み屋さんで

「選挙とかいっても変わらんよ。だれがなっても同じやろ(笑)だいたい政治家とか・・・」というような内容の発言をしたら、

「投票してないなら、政治の話はできんし、批判する権利もない」みたいなことを、そこのマスターにいわれました。

その言葉が正しい正しくないは別としても、
いつも冗談ばかりで明るいマスターだっただけにとても心に残った言葉でした。



さぁ、投票もしたし、あとは住み良い社会になりますよーに☆


同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

この記事へのコメント
お疲れ様です
私もそのマスターと同意見です
投票は国民の権利です。その権利を行使しなかった人は、
(棄権)今の政治がおかしいとか批判する権利はないと思います

国民は政治を監視しなければなりません

全ては自分と未来を担う、子供の為に・・

後一時間くらいあります
まだ間に合いますね
Posted by きららきらら at 2010年07月11日 19:03
きららさん、コメントありがとうございます

きららさんからコメントくるだろうなっておもっていました^^
批判するほど政治・経済の仕組みを理解していませんが(恥)
権利は得ましたね(笑)

不安なき老後を迎えたいです^^
Posted by いわみ at 2010年07月12日 09:35
読まれていましたね^^:

権利行使はするときはせんといかんですよ

不安なき老後を送る為に

幸せな今を楽しむ為に♪
Posted by おそうじジョーズ・とよきおそうじジョーズ・とよき at 2010年07月12日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。