最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年06月28日

雨に濡れても

nomuです


ここ数日は本格的な梅雨空が続いています。
九州南部でも記録的な大雨をもたらしたようですが、
九州北部でも充分な警戒が必要な状況のようです。
皆さんも気をつけられて下さいね。


さて、今日は午後から
『 思いで家ファミリー 』 の O様 
からご紹介いただいているお客様の土地を探しに出かけてました。

事前の情報をもとに不動産屋さんに行き、
希望の条件にあった資料をいくつかもらい、
物件を確認するために現地を車でまわっていた時のこと。


小学校の近くでもあり、ちょうど下校の時間と重なって
多くの小学生達が傘をさして家路をたどっています。

空は灰色の雲に覆われ、
激しい雨がまだ幼い小学生達にも容赦なく降り注いでいます。

見ると2人の女の子が、ずぶ濡れで信号待ちをしているではありませんか。

「 傘を忘れたのかな? こんなひどい雨の中、可哀想に・・・。 」

そう思った次の瞬間、私は自分がいかに愚かであったかを悟りました。

傘が綺麗に閉じられたまま、2人のランドセルの横にぶら下がっていたのです。
しかも女の子2人は楽しそうに笑っているではありませんかあ。


そういえば、以前、このような噂を耳にしたことがあります。

「 最近の子供は、傘を持っていてもささない・・・。 」 と。


そういえば、ウチの娘も小さい時はそうだったっけ。



Posted by nomu at 19:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。