最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年06月20日

電気工事士二種 実技練習2

katsuです。


さあ、昨日の問題に挑戦です。

まずは複線図を描きます。
問題は単線で描いてあるので、これを実際の配線と同じく複数の線で表します。
僕は3色ボールペンを使っています。

こんな感じ。
電気工事士二種 実技練習2

これが間違っていたら、アウトです。
この通りに作りますから(笑)。

合ってると思うので、各パーツとケーブルをつないでいきます。
完成したパーツはこちら。
電気工事士二種 実技練習2

あとはこのパーツ同士をつないでいくだけです。
この時に複線図に従って色を間違えないように注意します。

じゃーん。
完成しました。
電気工事士二種 実技練習2

約25分。
まあまあじゃないでしょうか?
これで合ってますよね(笑)。
間違ってたら一発アウトです。。。


うーん、楽しい(笑)。


同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
電気工事はサッパリ??ですが、やりだしたら楽しいんでしょうね(^.^)
Posted by 木こり at 2010年06月21日 23:52
木こりさん
そうなんですよ!思わずはまってしまいました(笑)。
Posted by katsukatsu at 2010年06月22日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。