最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年06月14日

NPO活動

katsuです。

昨日は近くの保育園のイベントで「丸太切り体験」を提供してきました。

と言っても、私が所属するNPO法人「ぞうさんのクレヨン」としての参加です。
メンバーのIさん、ぴあさんしゅうわさんにも来ていただきました。

雨がぱらついて生憎の天気だったんですが、丸太切りのテント前にはずらりと行列が!
NPO活動

丸太は八女のヒノキを用意しました。直径が20cm位あるので切るのは大変です。
NPO活動

最初は、「子供に体験させてあげたい」、くらいに思ってあったでしょうが、最終的には大人が一番張り切っていましたね(笑)。

いや、それで良いと思います。
大人も子供も色んな事を体験する。
一緒に同じ体験をして、思いを共有する。
それが、気持ちが繋がる、ということではないでしょうか。


今後もこういう活動は続けて行きたいと思います。


同じカテゴリー(  イベント)の記事画像
2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」
2018年 あきない祭!
10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆
完成見学会のご案内
夏休み木工教室☆2018
5月の子らぼイベント!
同じカテゴリー(  イベント)の記事
 2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」 (2019-01-29 16:13)
 2018年 あきない祭! (2018-11-05 15:21)
 10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆ (2018-10-20 12:06)
 完成見学会のご案内 (2018-10-01 16:44)
 夏休み木工教室☆2018 (2018-06-30 11:17)
 5月の子らぼイベント! (2018-05-10 16:08)

この記事へのコメント
行列のできる丸太切り・・・でしたね。すごかぁ~【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年06月14日 18:29
ぴあさん
ですね。僕も最初はこんなに人気があるとは思わなかったですよ。
Posted by katsu at 2010年06月20日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。