最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年05月27日

惜しくも粗大ゴミ

いわみです。

昨日やっと居間のラグを片付けました。

片付けたというか、処分です!


しかも通販雑誌のセール品で半額で、綿入りのかわいいラグでした。
綿入りで、買った当初は厚みがたっぷりありふっかふかでお気に入りでした。


それが今ではぺっちゃんこ。

その上、中の綿が粉々になっているらしく、ラグをめくれば
床が綿のクズで真っ白・・・


温かくなってきたので(昨日・今日は寒かったですね)
思い切って処分です。

粗大ゴミ処分費300円。
電話で申し込みです。

久留米市では綿入りラグは「燃えるゴミ」
ただし、指定のゴミ袋に入れば。
粗大ゴミの申込の後、ゴミ袋にいれてみようと試みました。


ちょっと頑張って丸めてみたら空気が抜けて小さくなったので、いざトライ!

最初は良かったけど、
そのうち空気が入り初めて膨らんで、引っ張ったゴミ袋をやぶいてしまい・・・。
あーあ、です。

丸めた段階で紐やガムテープでしっかりとめとけばよかったです。
後で思いました。


ゴミ袋に入れば処分費、25円(ゴミ袋1枚の値段)
入らなかったので300円

もっと慎重にすればよかったー!!


筑後市のゴミ袋なら余裕で入ったのにぃ!


同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

この記事へのコメント
お疲れ様です

切り裂いても良かったのでは?

切り裂いたら綿ぼこリが舞うからいかんかな?
Posted by きららきらら at 2010年05月27日 20:18
きららさーん!そうなんですーーー!
旦那さんが帰ってきて話したら
「切ればよかったとに」って。
思いもつきませんでした・・・。

でもきってたら、部屋中すごいことになってたと思います。
Posted by いわみ at 2010年05月28日 11:56
ゴミは焼却場に直接搬入した方が安いですよ。古い家具とか剪定枝とか・・・。私、バサッと持っていきます。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年05月29日 10:10
そうですよね~。
でもラグ1枚だからと思って・・・。
収集日は6月の末頃・・・それまで部屋の片隅に鎮座しています。
「ごみカレンダー」みて計画的に処分すればよかったです!チッ(笑)
Posted by いわみ at 2010年05月30日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。