最高に楽しい家作りを体験しよう!

2010年01月29日

火起こし 本番

katsuです。


昨日作った火起こし器で、早速本番にチャレンジしてみました。
火起こし 本番


道具もちゃんと作ったし、きっとうまく行くさ、とやってはみたものの。。。


煙はたくさん出るけど、種火にならない。

もうちょっとという所で体力の限界だったり(笑)。


終いには張り切りすぎて先が折れてしまうし。。。
火起こし 本番

うーん、強度面にも課題がありそうだ。

火起こし器キットみたいなのもあるが、工務店の意地としてそんなものは使うわけにはいかん。


良いんだ。

これがチャレンジじゃないか。

そう簡単に出来ないところに、できた時の喜びがあるのさ。


次回、反省点を踏まえて、再度チャレンジします。



同じカテゴリー(  DIYコーナー)の記事画像
夏休みの工作は「子らぼ」で
DIY!天井物干し
ボランティアDIY 第2弾
衝撃!の水道料金
お母さんの机
シューズラック
同じカテゴリー(  DIYコーナー)の記事
 夏休みの工作は「子らぼ」で (2015-08-03 16:43)
 DIY!天井物干し (2012-03-30 08:30)
 ボランティアDIY 第2弾 (2012-01-09 14:59)
 衝撃!の水道料金 (2011-12-08 10:25)
 お母さんの机 (2011-09-04 18:48)
 シューズラック (2010-11-18 17:20)

この記事へのコメント
明日は、きっと!!。テレビでスマップの香取君が半日くらいかかってました。ファイト~。【爆】
Posted by ぴあぴあ at 2010年01月29日 18:47
ぴあさん
負けませんよ!
Posted by katsukatsu at 2010年01月31日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。