最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年11月25日

工事進捗 11月25日号

キャプテンです。

先日、友人の結婚式でまたまた余興をしました。しかも、進行役!だんだん慣れてきました(笑)


さて、大刀洗町 T様邸 着工しました。

まずは仮設道路工事

全面道路から現場敷地まで40M程度の仮設道路を作らなければいけません。

工事進捗 11月25日号

現場敷地の北側畑の一部をお借りして仮設道路を作るのですが、畑なので砂利を敷き詰める訳にはいかず

土木屋さんに相談して枕木を敷き詰める事にしました。

枕木なら撤去も簡単にできるので仮設道路には持ってこいでした。

しかし、1本あたり180mmの枕木で40Mの仮設道路を作るには222本も必要になるのです。

いくらなんでもそんなに無いだろう・・・

工事進捗 11月25日号

足りない分は鉄板を敷き詰めました。

まー良かった良かった。

勉強になりました。

明日から基礎工事に取り掛かります。







同じカテゴリー(★工務-キャプテン(平田))の記事画像
大雨
W様邸基礎完成
W様邸工事進捗
W様邸工事進捗
プレゼント頂きました!
工事進捗
同じカテゴリー(★工務-キャプテン(平田))の記事
 大雨 (2011-05-11 16:24)
 W様邸基礎完成 (2011-04-25 19:59)
 W様邸工事進捗 (2011-04-21 18:58)
 W様邸工事進捗 (2011-04-04 19:47)
 恐ろしい (2011-03-11 20:57)
 プレゼント頂きました! (2011-03-05 19:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。