最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年11月21日

めざし

nomuです

先日、ちょっとあらたまった買い物があったもので、
実に何年かぶりに岩田屋に行きました。

もともと自分だけでいわゆるショッピングとか、
まず行くことはないですし、
たまに子どもたちを連れて行く ( に付いて行く? ) といえば
最近は郊外の大型商業施設ばかり。

いつも喧騒。
若者からご年配の方まで
多くの人々がメインストリートとなる広い通路を闊歩する。
それぞれのテナントにはそれぞれのキャラを持ったスタッフさんが
行き交う人々に陽気に声を掛けてくる。
目的が無くてもなんとなく楽しめる場所。


ところが・・・。
閑静な店内。
若者の姿はまず見当たらない。 (平日の夕方だったせいもあるでしょうが。)
整然と並ぶ売り場には、制服やスーツ姿の店員さんが姿勢を正して立ってある。
徹底された礼接。
「 自分はお客様なんだな~ (*´▽`*) 」
ってちょっとした優越感さえ感じてしまってしまった。
目的を持って行けば、気持ちも満足させてくれる店。


『 思いで家 』 は両方めざしまーーーーす p(^▽^)q




Posted by nomu at 17:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。