最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年11月19日

バースデーケーキどうしよう

甘いもの大好きいわみです。

甘いもの、というより、おやつが大好きです(笑)


でも、小さいときはケーキが苦手でした。

クリームも気持ち悪かったし、ふわふわのスポンジも苦手でした。
食が細かったこともあり、食後のケーキは1切れの三分の一ほど食べ、冷蔵庫へ。
次の日の冷えてかたくなったケーキのほうが好きでした。

小学校の遠足のときに支給されていたおやつのなかに入っていた小さなバームクーヘンがなんて、まったくもって良さがわかりませんでした。他に、みかんや小魚入りビスケットももらえたので、「健康志向」的なものぐらいにしかおもっていませんでした。「大人は“子供はこれで十分だ”っておもってるんだ」って(笑)

「甘いものは別腹」という言葉は、二十歳くらいまで「そんなことない」って思っていました。
いまでこそ、なんでもこい♪ですが。



さて、来週は娘の誕生日。 そこで、、、こまりました。

娘もケーキに魅力を感じないのです(笑)

フルーツたっぷりの生クリームケーキをみても、「すごーい!」と見た目は感動するけどそれだけ。
感動は「美味しそう!」ではないのです。


主役?のイチゴより、脇役のチョコスティック一本食べれたら満足します。
そう、チョコレートは大好き。


それも、生チョコケーキよりも、いかにも大人向けって感じの、表面がツヤツヤテカテカのチョコがけ仕様で、中央におまけのようにちょこんと飾りがのっているようなのがいいそうで。
以前ケーキ屋さんでどれがいいか聞いたら「これがいい!」と目を輝かせてショーケースを見つめていました・・・


バースデーケーキ、それでいいなら、私もそれがいい。


でもまだまだ4歳。
もっと子供らしく喜ばせたいと思い(親の満足のためですね)、現在「キャラクターケーキ」を作ってくれるところを探しています。
近所のケーキ屋さんはとーってもおいしいんですが、18センチで4000円~でした。

えぇっ!?!?!?!? ・・・高ぁっっ!


どーしょっかなー。


そのうち結果をご報告します・・・


同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

この記事へのコメント
よし!おかぁさんっ!!

作っちゃえ〜
つくっちゃえ〜〜

子どもは「ツクル」工程がなによりもスキだよ(v^ー°)

うちのこも生クリーム苦手だけどボールにへばりついたのをなめるときは至福の表情で(´ω`。)

ついカメラかまえちゃう(*/∇\*) キャ
Posted by ☆まどか☆ at 2009年11月23日 21:31
☆まどか☆さん!コメントありがとうございます!
作ろうかとも思ったけど、
道具もなければ、技術・経験もなく(ToT)
2歳のBDの時作ったけど、なかなか大変だったので
無難に店に注文しました(^^;)
でも、まさかの「一家でインフルエンザ週間」だったので、買うようにしていてよかったです(笑)
Posted by いわみ at 2009年11月28日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。