最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年10月08日

おたのしみ生活サロン10月

なつです。

6日は「ばばあーる」さん主催の「お楽しみ生活サロン」でした。

今回の講師は アロマのお店”ワールドリーフ” 店長 辻葉子さん


テーマは「アロマで秋の夜長をもっと楽しみましょう」でした。

参加者の皆さんで、植物の香り(エッセンシャルオイル)を使っての

楽しみ方や、暮らしに役立つ話なんかを聞けて、

すごく盛り上がりました。

おたのしみ生活サロン10月

自分の好みにあったアロマを使ってアレンジしながら

アロマスプレーを作りました。(*^0^*)

私が一番きになったアロマスプレーをご紹介したいと思います。

【風邪・インフルエンザ対策アロマスプレー】

作り方

1. 無水エタノール5mlにティートゥリー精油を6滴入れ混ぜる。
2. そこに精製水25mlを加え混ぜる。
3. スプレー容器にいれて出来上がり

簡単ですよね(*^^*)

ニュースでも新型インフルエンザが流行してきているみたいです。

アロマの、いい香りで対策できるって、うれしいですよね。

みなさんもぜひ試してみてください!!




同じカテゴリー(  イベント)の記事画像
2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」
2018年 あきない祭!
10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆
完成見学会のご案内
夏休み木工教室☆2018
5月の子らぼイベント!
同じカテゴリー(  イベント)の記事
 2月の子らぼ「バレンタインオブジェを作ろう」 (2019-01-29 16:13)
 2018年 あきない祭! (2018-11-05 15:21)
 10月は出張子らぼ!みんくるまつりへGO☆ (2018-10-20 12:06)
 完成見学会のご案内 (2018-10-01 16:44)
 夏休み木工教室☆2018 (2018-06-30 11:17)
 5月の子らぼイベント! (2018-05-10 16:08)

この記事へのコメント
【風邪・インフルエンザ対策アロマスプレー】簡単^^!
つくろうかな。
そのへん(空気)にシュッとするんですか?
手とかにかけるんですか?
帰ったら、手洗い・うがい・スプレーシュッ!ですね。
Posted by いわみ at 2009年10月08日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。