最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年10月04日

子育て応援宣言

はあ~。
今日はいい天気ですねー。

秋晴れ。
まさに何をやってもいい季節。

そうそう、今日は私ひとりなんです。
nomuです。

katsu は子どもさんの運動会。
いわみ は家族総出で日帰り旅行とか。

仕事も大事だけど、
やっぱり家族あっての事。

私が社会人になった頃 ( 確か昭和60年 ) には
家族を犠牲にしても仕事を取る
というのが、当たり前のような考え方でした。 ( 多分 )

それが染みついてか、
いまだに休みが取りづらい私なのですが、
katsu はいつでも
「 休んでいいよ。 」 むしろ 「 休まんね! 」  と言ってくれます。


自分達が家族を大切にしてこそ、
家族への思いやりとか、絆とか、
一緒に何かをする喜びとか楽しさを
みなさんにお伝えする事が出来るんだ
という事なのです。

それに、子どもが小さいうちにこそ
親の愛情をいっぱい注いであげないと、
まわりの人に愛情を分けてあげられない
そんな大人になってしまいそうですもんね。


『 思いで家 』 は福岡県の
「 子育て応援宣言企業 」 に登録しています。



よーし、私もサービスするぞお!!
だから家族に入れてくれーーーー!!!!



Posted by nomu at 13:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。