最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年08月15日

トウモロコシ初収穫

katsuです。

昨日N様のウッドデッキ作りを見に行くのに、手ぶらではと思い、事務所で作っているキュウリ、オクラ、ピーマンを持っていこうと思った。

ただ、如何せん数が無い。

そうだ、トウモロコシが良い頃かも。
結構育っていて、良さそうな雰囲気。
だが見てみると、うーん全体的に小振りだ。

それでもいけそうな奴を探したのがこれ。
トウモロコシ

初収穫である。
長さ15cmくらいしかないが、なかなか身は詰まっている。
でも、白い身もあり微妙。
結局これを持って行ったが、収穫が早かったのかなあ。
それともこんな物なのか。


同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
あの赤い種が、ちゃんととうもろこしになるんですね~。【ん~感慨深い&笑】
お手頃のサイズ・・・というのが家庭菜園の醍醐味じゃないですか・・・。
Posted by ぴあぴあ at 2009年08月15日 15:35
立派なトウモロコシですね!
白色と黄色の混じった品種のトウモロコシは甘く美味しいんですよo(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年08月15日 19:02
ウチもほしいな~。
Posted by しゅうわ at 2009年08月15日 19:36
ぴあさん
うーん、確かに自然の神秘ですね。
人間も元は1個の卵ですからねえ。

木こりさん
そうなんですか?
ちょっと勇気付けられました。
本当に美味しいかは、まだ僕の口に入ってないので分りませんが(笑)。

しゅうわさん
皆さんに配れるほど豊作になると良いんですけどねえ。
その時はお持ちしますよ。
Posted by katsukatsu at 2009年08月16日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。