最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年05月21日

家庭菜園 1

またまた思いつきでやっちゃいました nomu です

オープンガーデン・プロジェクトさえ
どうなるものかというときに

「 筑後の展示場で、家庭菜園をやりたい!」

と、またまた思いつきで言ってしまったのです。

でも、katsu も 「 それは面白い。 」 と言ってくれ、
新たな プロジェクト が動き出す事となりました。 ( 大袈裟な! )


先日、常務 がオープンガーデン の手入れに来られた時、
一緒に来てあった 会長 と、急遽実行に移すことに。


“ 畑 ” にすることとなったのは、
事務所の南側にあるこのスペース。

家庭菜園  1


家庭菜園  1家庭菜園  1

まず、軽トラ1台分買って来た 堆肥 を均等に敷き込み、

家庭菜園  1

下の土ごと一緒に耕します。


耕した土を一旦ならして、その上に再度 堆肥 をかぶせ

家庭菜園  1

更に耕し

家庭菜園  1家庭菜園  1

最後にならして

家庭菜園  1

ようやく“ 畑 ”の下地が完成です。


何を植えるかはまだ決まってませんが、

これから随時報告していきます。

ご期待下さい!!!!



Posted by nomu at 12:03│Comments(2)
この記事へのコメント
先日、そのプロジェクトを聞いていましたが、
ついに、実行なのですね。
そこから、さらなるプロジェクトが
立ち上がるとか、立ち上がらないとか?
Katsuさんとの話しに出ていたような・・・・・・。
Posted by しゅうわ at 2009年05月21日 14:33
そうなのですよ
しゅうわさん

この家庭菜園で、
多くの人たちとふれあえたらな。
と思ってます。

まだ、具体的には決まってないんですけど・・・。
Posted by nomu at 2009年05月21日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。