最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年05月08日

オープンガーデン3

katsuです。

昨日に引き続き、生垣の撤去です。

nomuといわみが頑張ってますが、今日は会長も手伝ってくれてます。

じゃあ僕は何をしているのかというと、


草取りです。


うちの敷地は広く、中に川の土手みたいな部分があります。

ここが草ボーボー。

昨日、手前を半分近くとりましたが、雑草って何とも手ごわい。
オープンガーデン3

特にこいつ。
オープンガーデン3
つくしの親分。別名スギナです。

小さい時はあんなに可愛かったのに、大人になると厚かましい限りです(笑)。

これらを取っ払うと、
オープンガーデン3


おお、スッキリしたねえ。

5分刈りだな。



はあ、疲れましたが、達成感アリです。

意外と草取りも楽しいものです。

でも、誘わないでくださいね。

ひとんちの草取りは楽しくないと思う(笑)。



さて、生垣は完全撤去されて、
オープンガーデン3

撤去されたはいいが、

どこに持っていくかを考えてなかった!


やむなく、土手の入口に植えました。
オープンガーデン3



nomuの思い付きから始まった、このオープンガーデンプロジェクト。

「計画ばかり立てんで、まず動こうぜ」

僕の言葉を忠実に実行してくれてます(笑)。

まあでも、動いてから考えるのも良いとおもいます。

計画立てるのが上手な人は一杯いるけど、それを実行できる人はそんなにいないから。


さあ、計画の無いこのプロジェクト、どうなってしまうのかー!!!



同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
計画のないプロジェクト得意のきららです(笑)

ガーデンきれいですね。次回お伺いする時に拝見するのを
楽しみにしています
Posted by きららきらら at 2009年05月08日 20:47
きららさん
そんなきららさんだから気が合うんでしょうね(笑)。
庭も色々アドバイスくださいね。
Posted by katsukatsu at 2009年05月10日 09:38
本当に感性が似てますよね(笑)

でも
庭のアドバイスなんて、無理です
草木の名前も菊と、バラしか知らないんですから(笑)


見てるだけ!きれいなねぇ・・・・とつぶやくだけです

いいなぁお花の花壇
Posted by きららきらら at 2009年05月11日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。