最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年04月18日

nomu邸現場日記 2

nomuです

さて、nomu邸( 実家 )が急遽建て替えるという話になったのは
わずか2ヶ月前の2月のことです。


私は現在、家族4人で2LDKのAP暮らし。
各部屋も広く(6帖+9帖+12.25帖 +2.5帖分の収納)、
洗面、浴室、トイレも廊下を介して配置された、
延べ床にすれば結構広い方でしょう。

結婚当初からですので、もう17年になりますが、
さほど不自由に思ったことはありませんでした。
これまでは・・・。

でも、2人の娘もJKとJCのお年頃を迎え、
というより図体がでかくなり、大人(の体格)が4人住むには
さすがに狭さを感じるようになっていたようで、
私を除く女姓3人は、雑誌やインターネットで
新しい物件を物色し始め引っ越す気満々でした。

おまけに、EXILEばかで、男っ気の全くないJKの娘までが
ある日突然、
「 ねえお父さん、もし私が結婚して里帰りする時は
  このアパートに帰って来やんと? 」
と、突拍子もないことを言い出す始末。

1.これより広い所に引っ越せば、今より家賃が上がるのは当然。
2.私は実は(?)長男( 姉が一人 )で、
  ゆくゆくは実家に帰らないといけない身分だった。
3.そしてJKのあの言葉( 果たして現実となるのか・・・? )

そんなこんなが折り重なって、
「 そんならいっそ建て替えるか!! 」
と、半ば勢いで思い立ったのでした。              つづく



Posted by nomu at 18:49│Comments(4)
この記事へのコメント
お家と結婚って
決まるときは一気だったりしませんか?(笑)
ほんとにドラマチックですね。

この記事をもとにして
思いで家さんのCMができそだね( *´艸`)
Posted by ぐりぐり at 2009年04月19日 01:46
結婚は後悔しても、
家づくりは後で後悔しないように・・・違うか(笑 )

この記事で、これから家づくりを考えてある方々の
何かしらの参考になれば。
という思いです。

ぐりさん もコメントを通して
nomu邸の家づくりにどんどん参加して下さいね。
Posted by nomu at 2009年04月19日 10:18
家が建つときって何かの縁と言うものが大きく働いているような気がします
建てたい!と思っても中々実現化しなかったりします

我が家も突然立つ方向に行きまして、現在の家があります
その時に思いで家さんを知ってたら建てたと思いますよ「思いで家」さんの家。
いつも社長にはお話してますが、もう年齢的に宝くじでも当たらないと家はたたないかなぁ
縁ですねぇ・・・
Posted by きららきらら at 2009年04月19日 17:11
きららさんこんにちは

「 縁 」 私もそれは感じてます。

すんっっごい慎重派の私が、
こんなにすんなりと思い立ったのも
「 縁 」 が大きく働いてるからだと思ってます。

今、私がここにいる事。
これが何よりの 「 縁 」 ですね。
Posted by nomu at 2009年04月19日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。