最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年03月15日

船越英一郎さんの心づかい

nomuです

毎週違う高級レストランの、オーダーした料理の金額の合計を予想し、
最下位になった者が全員(5~6人)の食事代を自腹で払う。
しかも、高級レストランだけに結構な金額になるのは必然。
というバラエティー番組。

その時はレギュラーになって間もない江角マキコさんが
どうも2週か3週続けての最下位になった模様。

それでもうパ二くって、席を立ちあがり、
今にも泣き出しそうな勢いで騒いでる。

そんな江角さんの席のまわりに集まって
おもしろおかしく冷やかしながら番組を盛り上げている他の出演者達。

一方、
興奮冷めやらぬままも席に着こうとする江角さん
立った勢いで少し遠くに下がった椅子。
そんなこと気づきもしない程へコんでる江角さん
ちゃんと座れそうもない位置にある椅子。
お構いなく腰をかがめる江角さん

そして、「 あー。これはヤバイ!!」 と思ったその瞬間。


江角さんの後ろにいた 船越英一郎さん が

『 すっ 』

と江角さんのお尻の下に椅子をすべりこませたのです。
とても自然に。一瞬の出来事でした。

無事に難を逃れた(?)江角さん。

そして何事もなかったかのように優しく微笑む 船越さん。

しかも、他の出演者は勿論、
当の江角さんもまるで気づいてない様子。
というか、まだ騒いでる。


この盛り上がった場面で。
この心配り。
この気遣い。

恐るべし 船越英一郎さん。



Posted by nomu at 19:04│Comments(3)
この記事へのコメント
やはりだてに断崖絶壁で体を張ってる訳じゃないんだねーσ( ̄、 ̄)
気遣いを相手に気付かせてしまうのは
チョーぶちゃいくかと(≧y≦)ノ彡☆

てか、nomuさんがドコみとんねんっ!
ちゅー話だと思います(笑)
Posted by ぐりぐり at 2009年03月15日 21:24
凄い!!!
LADYに恥をかかせないGENTLEMANがいらっしゃるとは!
Posted by 木こり at 2009年03月15日 22:53
ぐりさん
勉強になりました m(__)m


木こりさん
私も、こんなことがさりげなく出来る
紳士を目指し・・・んー無理かな?
Posted by nomu at 2009年03月16日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。