最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年03月13日

塗り壁体験

キャプテンです。

今日は雨が降っているため左官の中島先生は工事お休みです。

それで、今月の22日に久留米六角堂広場で行われる 『でてこんの祭』 の塗り壁実演・体験の打合せを左官の中島先生と行いました。

しっくい塗りの体験をどのようにするかなど中島先生から案を頂きました。

その後、会長手作り塗りボードに皆でしっくいを塗ってみました。



中島先生の塗り


塗り壁体験

katsuの塗り

塗り壁体験

なつの塗り

塗り壁体験

僕の塗り

塗り壁体験

さて、誰が1番上手でしょう?



しっくいを塗った上から砂利・砂・なぜかペットボトルのキャップなどを貼り付ける事もできます。



中島先生とkatsuの作品

塗り壁体験



22日の でてこんの祭 でお待ちしてます。


同じカテゴリー(★工務-キャプテン(平田))の記事画像
大雨
W様邸基礎完成
W様邸工事進捗
W様邸工事進捗
プレゼント頂きました!
工事進捗
同じカテゴリー(★工務-キャプテン(平田))の記事
 大雨 (2011-05-11 16:24)
 W様邸基礎完成 (2011-04-25 19:59)
 W様邸工事進捗 (2011-04-21 18:58)
 W様邸工事進捗 (2011-04-04 19:47)
 恐ろしい (2011-03-11 20:57)
 プレゼント頂きました! (2011-03-05 19:02)

この記事へのコメント
手形をつけたくてウズウズするo(≧∇≦)o
塗り跡があるほが陰影があって好きだなー♪

んじゃσ( ̄、 ̄)
はらたいらさんに全部!!!( ̄▽ ̄)σ

おらんし…(-"-)プハハハ!

あー、キャプテンは若いけんわかりゃんか(;´Д`A ```
Posted by ぐりぐり at 2009年03月14日 01:22
そういえば娘が保育園からでてこんの祭のチラシをもらってきましたよ!
家族みんなで遊びにいく予定です!

じゃ私は竹下景子さんに1000点!
Posted by いわみ at 2009年03月14日 10:43
みんなが何を言っているのか僕にはいっちょん分かりません(/_\;)
でてこんの祭に遊びにこれたら来てください!
Posted by キャプテン at 2009年03月14日 11:49
泣くなキャプテン(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

いわみさん来るなら ぐりもいこかな((o( ̄ー ̄)o))
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年03月14日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。