最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年03月12日

最近のタコ

こんにちは!いわみです♪

産休(育休)も残すところあと20日!!!
4月からの生活が不安です(^-^;


今日は娘のお弁当の日♪
お弁当の日はだいたい月に一度ですが、先週お別れ遠足があったので今月二回目。

毎回喜んでくれるよう工夫して頑張りますが、娘は好き嫌いが多いのでいつもおなじようなおかずです(T-T)

子供のお弁当の定番おかずといえばタコさんウインナーじゃないですか???(私だけ?)

でも娘はそれが嫌いだったんですw(゜o゜)w
ウインナーは好きなのに!


理由は足の部分が『チクチクするから』


だからウインナーを入れるときは短く切ってかわいいピックをさすだけでした。

ところが先週のお弁当を作る前の夜に何がいいか聞いたら
『タコさんウインナーがいい!もうすきもん♪』
というので、慌てて夫にメール!
「仕事帰りにウインナーかってきて〜っ!!」


次の日、無事タコさんウインナーを入れることができました。
写真は今日の分。
お皿に並べたらかわいかったのでぱちり(笑)

最近、タコさんはこんな風につくるとオススメと雑誌かテレビでみました。


ウインナーを斜めに切って、足の部分の切り込みを入れる。
いままで作っていた一本のウインナーの片方を『米』のように切り込みをいれるのに比べて簡単にできるし、一本で二つできます!

足の部分もスリムだから子供の小さいお弁当にもかわいくおさまります♪


目になる黒ごまをさして完成!!


ただ残念なことに、タコの足が真っすぐなんです(笑)
夫が買ってきてくれたウインナーは『チクチクしないように』と皮がやわらかいものでした。
皮にハリがないとくるんって反らないんですよね(^-^;

写真をみたら分かるとおりファミコンのゲームにでてきそうな昭和チックなキャラっぽいですよね☆


それとも私の炒り方が下手なんですかね?
だれかおしえてくださーい(゜゜)




…携帯からの記事UP、時間かかるなぁ。ふぅ私もキャプテンの潔い!文章力を身につけなければ!


同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

この記事へのコメント
チクチクするのか…
∴ゝ(´ε`●)ブハッ! かわいすぎる♪

この作り方ならコンパクトだし1本で2度おいしい(o^▽^o)
しかし、姿勢がいいタコさんだな…(笑)
足の部分だけとくにジュジューってしてみたらどかな?σ( ̄、 ̄)

追伸
皆さんそれぞれに
キャラが際立ってる文章で面白いです♪
Posted by ぐりぐり at 2009年03月12日 14:33
あ、くちをつくるのわすれてた(+_+)

ぐりぐりさん、コメントありがとうございます!

娘は食感に敏感みたいで苦労してます…

>しかし、姿勢がいいタコさんだな…(笑)

『姿勢がいい』には笑いました!次のお弁当までに『足くるりん』を研究します!!

>皆さんそれぞれに
>キャラが際立ってる文章で面白いです♪

そう言っていただけるとホッとします♪
Posted by いわみ at 2009年03月13日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。